おさかなせいかつ

立ち上げからの記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして事件は起こった

ふぐたちに朝ごはんをあげていると、どうもしろこが見つからない… どこだー?と思って探すと サイレントフローと!水槽のスキマに!挟まっている?!?!?!!!!!!!!! あわてて救出!全然動かずフワーっと浮かんでいくのでドキドキ。 少しすると普通…

スネールハウス

先日、ウィローモスと共に我が家に仲間がやってきました。 そう、スネールです。 年末は帰省のため家を空けるので、食事をどうしようかなと。 悩んでいたのでお世話になっているショップに出向いたところ、なんと無料で譲って頂きました!!! とりあえず20…

さっぱり

侘び草が伸び放題だったので、バッサリいきました。 上部に隠れるところがなくなったから、あべちゃんたち戸惑ってる感じかも。ごめんね。 これから伸びるのを楽しみに! それから、ウィローモスも買いました。水槽に入れる前に、綺麗にしているところ。 か…

さらに家族が増えるかも?

ふと見ると、ミナミがたまごを抱えていましたー!!! しかも2匹!!! うちに来た時はオスがいない気がしてたので、繁殖は無理かなあと思っていましたが、オスはいたようです(笑) 1匹はもう卵が透明になってきてるから、もうすぐかな。 ただこのまま産まれ…