おさかなせいかつ

立ち上げからの記録。

スネールハウス

先日、ウィローモスと共に我が家に仲間がやってきました。

 

そう、スネールです。

f:id:oxowo_a:20181218194613j:image

 

年末は帰省のため家を空けるので、食事をどうしようかなと。

悩んでいたのでお世話になっているショップに出向いたところ、なんと無料で譲って頂きました!!!

 

とりあえず20匹くらいいるのかな?ふぐごはんの為に増やすぞ〜〜〜

 

 

◎かなしいおしらせ

動かなかったカバクチさん、とうとうお星様になっていることが確認されました…お墓を作らねば……

 

◎うれしいおしらせ

ミナミヌマエビ の稚エビが確認できました!!

5匹中3匹がたまごエビ(抱卵したエビを我が家ではこう呼んでいます)になり、ますます家族が増えそうです。

こちらは適度に増やしていくぞ〜