おさかなせいかつ

立ち上げからの記録。

さらに家族が増えるかも?

ふと見ると、ミナミがたまごを抱えていましたー!!!

しかも2匹!!!

f:id:oxowo_a:20181206220224j:image

 

うちに来た時はオスがいない気がしてたので、繁殖は無理かなあと思っていましたが、オスはいたようです(笑)

 

1匹はもう卵が透明になってきてるから、もうすぐかな。

ただこのまま産まれると100パーセントあべちゃんに食べられるので、ほんとに増やすなら隔離しなければと思います。

 

 

 

今後の目標は、伸びに伸びた侘び草のトリミングと、モスボール入れてみたいなという所。

ただ場所が…ないんだよな…(底面積が少ない)

 

悩みどころですね〜