おさかなせいかつ

立ち上げからの記録。

初日

近所にアクアショップを発見したのでお出かけ。

アベニーちゃんが3匹ゆらゆらしておりました。

 

カルキ抜いたり水あわせしたり、水換えや新しいお魚を迎える方法は知っていたけど、ゼロからの立ち上げは初めて。

なので、店長さん(たぶん)に色々ききながら揃えていきました。

 

どじょうセットに追加で揃えたのは、バクテリア、ライト、ヒーター。

肝心のアベニーちゃんはというと、「これからチビちゃんが入荷してくる時期だから、待った方がいいよ〜」という店長さんのアドバイスにより、後日お迎えすることになりました。

まだお水を作っていなかったのでちょうどいい〜

 

おススメの侘び草もゲットして、早速レイアウト〜

f:id:oxowo_a:20180911014217j:image

 

センスゼロ!!!!!

 

 

とりあえずバクテリア投入して、様子見です。

エビも飼う予定だし、もう少し隠れるところが欲しい…